📡ためなる情報室

ためになる情報を発信中📡

男性の抜け毛の悩みを解決!AGA治療ってなに?費用や副作用、具体的な治療方法まで解説

f:id:Sesshoku_Vlog:20211220093515j:image

インターネットなどで「抜け毛治療」と検索すると

「AGA治療で抜け毛を解決!」というクリニックの紹介文や記事を読んだことがあるのではなでしょうか?

しかし、「AGA治療」について、具体的に知らないという方が多いのではないでしょうか?

  • AGA治療とは?
  • 費用
  • 副作用など弊害はあるのか?

という3つの観点に絞って解説していきます。

 

AGA治療とは

そもそも、「AGA」とは「Androgenetic Alopecia

の略称であり、「男性型脱毛症」と言われる症状を示します。現在は、男性のほとんどの抜け毛や薄毛の悩みの原因は「AGA」だと言われています。

 

それではAGAのセルフチェックを作成しましたのでお試しください。

AGAスキンクリニック

AGAのセルフチェック項目

⬜︎抜け毛の量が増えた

⬜︎以前と比べて額が広くなってきた

⬜︎つむじ周辺の地肌が目立つようになってきた

⬜︎髪の毛のハリやコシがなくなってきた
⬜︎髪の毛が細くなり全体的にボリュームが減った
⬜︎血縁関係の親戚に薄毛の方が多い

 

チェック項目に1つでもチェックが付けば

「AGA」の可能性大です。

 

安心してください。AGAには明確な治療法があります。

その治療法とは「投薬療法」です。

f:id:Sesshoku_Vlog:20211220101824j:image

特別な手術や施術を受けることもありますが、ほとんどの場合、投薬療法で治療が可能です。

投薬治療に用いられる治療薬にはいくつかの種類がありますが、主にAGAの進行を抑制し“現在の毛髪の状態を維持する”ための治療薬と、発毛効果によって“髪の毛を復活させる”ための治療薬があります。

AGAスキンクリニック

👆AGA治療を病院で受けたい方はタップ👆

AGAスキンクリニック

 

効果を実感できるまでには個人差がありますが、

多くの場合、“発毛を実感”するまでの時間は早い人で約3カ月程度、“薄毛が改善されたと実感”するまでには約6カ月〜1年程度かかるといわれています。

その間、継続的に医者の元に行き、薬を処方してもらう必要があります。

 

費用

治療費については月額3万円前後だと言われていす。

AGAの治療薬は薬の種類によって価格が異なり、

同じ効果の薬でも値段に倍以上の差が開いてしまったり、病院によって価格が決まっていないため、明確な費用は算出することは出来ませんが、およそ、その程度だと思います。

効果を体感でき、服薬を終了すると元に戻ってしまうケースも少なからずあるため、その後も服用を続ける必要があり、ある程度の費用は必要になってしまいます。

しかし、病院によっては初回割引や継続割引などがあり、しっかりと病院について検索することが重要です。

 

副作用などについて

「薄毛の進行を抑制する薬」と「発毛を促す治療薬」とでは考えられる副作用が異なります。

 

薄毛の進行を抑制する薬」では、

リビドー減少、勃起機能障害(ED)、射精障害、肝機能障害 などの副作用が報告されています。

 

発毛を促す治療薬」では、

頭痛、めまい、動悸、皮膚が弱い方は頭皮のかゆみやかぶれが報告されています。

 

安心して欲しいのは確定で発生する副作用ではないということです。

もし、副作用が発生した場合でも病院によっては無料でカウンセリングを実施していたり、アフターケアも充実しているので安心して治療を受けることが可能です。

 

AGA治療は薄毛かな?と思ったらすぐにがオススメ!

AGAは進行型の症状なので素早く治療することで治りも早く、効果も実感しやすいと言われています。初めのチェックに一つでも当てはまった人は病院やクリニックに相談してみることをオススメします!

この記事がきっかけで皆さまが幸せに過ごせることを願っております!

 

AGA治療専門店のご紹介!!

AGAスキンクリニック

👆広告をタップ👆

AGAスキンクリニック AGA治療の専門院で、99.4%の方が発毛を実感!

また、痛みを感じることなく治療をする事が可能
2010年の「男性型脱毛症診療ガイドライン」(日本皮膚科学会によって発表される)にて最高のAランク評価を受けています。

 

しかし!

どうしても家で治療できる方法を知りたい!!

そんなあなたに朗報です!!

「仕事が忙しくて、、」「こっそりと誰にも相談せずに治療したい。。」

お待たせしました!

家でもできるAGA治療が、あります!

育毛ハック250_250

※気になる方は上の画像をタップ(クリック)!

🌟こんな方に選ばれています

⬜︎専門病院の処方で安全に治療したい

⬜︎育毛製品を買い集めるのがめんどう

⬜︎できるだけお金と時間をかけないで結果を出したい

⬜︎都市部に住んでいないので育毛専門病院に通えない

⬜︎育毛医薬品の副作用をなるべく抑えたい

⬜︎既に治療薬を服用しているが効果が停滞している

 

みんなに使われているから評価されている!

✅男性ホルモン対策、体質改善、頭皮ケア、トータルにケアできるから確実に効果が出る。

✅セットなので医薬品をそれぞれ買い集める面倒もなく、値段も安い。

✅有名育毛クリニックの医師が副作用を考慮した処方薬なので安心。

医薬品個人輸入の育毛ハックはこちら

気になる方は速攻チェック上の文字をタップ(クリック)でもサイトは飛ぶことができます。

 

抜け毛とさよならを告げましょう!!

最後までありがとうございました。

👇おすすめ👇

 

tamenaru-news.hatenablog.com

tamenaru-news.hatenablog.com

tamenaru-news.hatenablog.com